4月24日 金曜日 晴れのち曇

朝食 7:10
200424-0710

バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
カフェオレ
ワンプレート
(ウインナーと茹で野菜とゴボウ豚肉の炒め煮)

朝の間は日が差していたので、急いで洗濯物を干しました。

200424-0800

でもすぐに曇ってしまい、期待してがっかりです。

岡江久美子さんの死亡でコロナショックが一段と深まった感じです。
元気印の方だったので、イメージとの落差が大きいのだと思います。

ばったり倒れてそのままが不思議でない時代になってしまったのですね。
死に支度はしているつもりでしたが、もうちょっと片付けておこうと改めて思うのでした。

昼食 12:10

200424-1210

ホタテ炊き込みご飯
胡麻豆腐茹でモヤシ
豚バラとゴボウの炒め煮、ブロッコリーとエンドウ

整体の予約をキャンセルするべきか迷いましたが、よっぽどの事でない限り、当日キャンセルはしない主義です。
しかし、ビニールクロスの診察台が気になります。
ツルツルスベスベのビニール類はコロナウイルスが残る率の高いものですから…

じゃあ行くのを止めるか?
整体院も患者が来ないと困るだろうなどと、あれこれ悩んだあげく自分用に大きなバスタオルを持参することにしました。

先生に断って、診察台いっぱいに広げ枕もタオルの下にさせてもらいました。
まあ、気にしていても罹る時はかかるし、ジタバタしても仕方がないのですが…

先生のお宅は、小学3年生を頭に男の子3人で、外で遊べないストレスで大変だそうです。
室内で跳んだり跳ねたりできるトランポリンを3人で跳びまくってるとか、
お兄ちゃんの足腰が最近強くなってきた感じとの事、子供はどんな時でも成長するのだと、ちょっと安心をもらいました。

今日は左半身と両首筋がバリバリに凝っていてました。
この凝りはパソコン疲れがメインだと思います。
どうしてもパソコンの前で過ごす時間が増えました。
目も疲れるし、肩まわり腕も疲れます。

夕食 19:15

200424-1915

大根飯
豚とキンピラのチャンプルー変化
蕨生と油揚の煮物
イワシの生姜煮と茹でブロッコリー

昨日買ってアク抜きをした蕨生と油揚を煮てみました。

豚とゴボウの炒め煮に木綿豆腐と卵一個、チーズ、ほうれん草を加えてチャンプルー風にすると味が変わって美味しく食べることができます。

一人暮らしだと同じ食材を使い切るのに工夫が入りますね。

これでも食べてしまえません、明日も頑張って食べることにします。