9月16日 水曜日 曇 蒸し暑くなる

5時半の夜明けの空です。
少し夜明けも遅くなったようですね。

200916-0530



今日の行動
家9:15  → 9:20 JA → 10:00 家19:30→スーパーTヤ→家20:00→20:10スポジム20:40→20:45家 

今日の体温 35・7度、体重46kg (増えました )


朝食 7:15

200916-0715

天然酵母パンをチーズトースト(冷凍山椒の葉をのせて)
豆乳ミックスホットカフェ
ワンプレート
(キュウリ、茹でブロッコリー、野菜煮物の残り、角切りベーコンと玉ねぎピーマン炒め)


葉野菜が切れてしまったので、9時過ぎに家を出て開店前のJAに並びました。

「早起きは三文の徳」
こんな諺はもはや死語でしょうが、早く行った値打ちはありました。
入荷したての新しい野菜を買うことができたのです。

五分前の行列と仕入れた品物です。

冬瓜、ナス、キュウリ、ゴーヤ、ささげ豆、つる紫、トマト、オクラ
糠漬け漬物、アゴ天

200916-0930

スーパーとは歴然と鮮度が違います、本当にありがたいです。

今朝起きて、すぐパソコンを開いたら、またAmazonを名乗るメールが入ってきていて、どうにも腹立ちが止まりませんでした。

メルアドはすでに変更しているのに、そのアドレス宛に届いたメールです。

我が家にこうまで来るというのは世間にどれだけ蔓延しているのだろう?

これは、Amazonに報告しておいた方が良いわと思い転送で送りました。



それを別ブログに書いて、このご飯日記の遅れた二日分を書いてアップで、あっという間の時間がなくなりました。

昼食 12:30

200916-1230

バナナ小2本
ナスの糠漬けにカツオかけ
厚揚げと野菜の煮物残り、玉蒟蒻の煮付け、茹で卵、ツルムラサキのお浸し

午後は、土曜日の授業の予習をしなくてはと、テーマのビデオを見てみましたが、全く聞き取れません。
先生が、文字起こしをしてくださってるので、それをpegesに取り込んで、脚注を挿入しながら訳してみました。
でも時間がなくて半分でダウンでした。
ああ、もう限界かな?

泳ぎに行く時間がなくなってしまい、大急ぎで隣のスーパーに買い出しに走りました。
もっとも買ったのは、アルコールとおつまみでしたけれどね。

20時に、風呂だけスポジムに入りに行きました。

朝買い物に行っただけで、動かない泳いでないの一日なので、即体重に反映しました。


夕食 21:00

200916-2100

雑穀入りご飯
炒めておいたズッキーニと角切りベーコンでチーズグラタン風
冬瓜とニンジンの和風汁
キュウリと紫玉ねぎのぬか漬け
低糖質缶チューハイ

グラタンだと、小麦粉と牛乳を使うのですが、私はとろけるチーズを乗せて、魚焼きグリルで温めるだけにしています。

ちょっと焦げ目ですが、美味しく頂きました。