11月22日 日曜日 曇

朝はお日様が顔を出してくれました。
201122-0645


危惧していましたが、連休になってコロナ感染者が一気に広まりそうな気配ですね。

菅首相は「マスクをつけた会食」東京都知事は、「5つの小」
コロナ分科会の尾美会長は「ふんどしを締め直す時期」と、それぞれ発言されています。

う〜ん、三役揃い踏みって感じですね。

言わんとする事は、金は出さない自分で気をつけろという意味かと思います。

若い人たちに「ふんどし」って分かるのかな〜と思いましたが、どんな物か皆さんちゃんと理解されているようです。
今なら、差し詰め、「パンツのゴムを入れ直す時」かなんて、一人思う私でございます。

まあそんな状況なので、あまり出歩かないのが一番でしょう。

そこで、ばあさんは、若者が発信するというTwitterってどんなものだろうとスマホアプリを入れてみたのです。

201122-0800

何だかんだと炎上すると言われるのは、どこをどう触ったらいいのだろう?

わ・か・ら・ん・・・

ニュースサイトを見て反応するのかなあと思いましたが、
私の感想「忙しいだろうに皆よく時間があるなあ〜」です。

それと、昨日動かなくなったズームはアプリを一度削除して入れ直してみました。
使えるかどうかは、誰かと試してみないと分かりません。
まあ、その時のお楽しみに致しましょう。


窓の外を眺めると、雲の間から差し込む日差しが山肌に陰影を作っているのが綺麗でブログに上げてみたいと思ったのですが、リサイズすると感じが全く伝わりません。

そうだ、ミラーレスがあった、そして写真用に作っていたブログに、幅1,000ピクセルで上げてみよう。

こちらのブログだと、画像拡大で見ることが出来ます。

 


午後は、いつもの日曜日より早めにプールに行き、定番の1100m+平泳ぎ50m
そして背泳ぎ50m、最後にクロール100mを追加して帰ってきました。

泳いでお腹が空いて、今日は家飲みモードです。
サントリーの本搾りピンクグレープフルーツを飲みながら、一品づつ 食べては休憩し、6時半から2時間かけて、麒麟がくるを見ながら夕食を食べ終えました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝食 7:15
201122-0715
チーズトースト1/2(パブリカと山椒の葉)
カフェオレ、煎茶
ワンプレート
(フリルレタス、酢漬けキャベツ、ベーコンと野菜炒め)


昼食 13時
201122-1300

雑穀入りご飯と鮭ほぐし
厚揚げと野菜炒め
酢漬けキャベツとカマスの干物残り
コロッケ
糠漬け盛り合わせ


夕食は一人飲み会です
201122-1835

低糖質缶チューハイと雪印6pチーズ


201122-1900

鳥ササミのアルミホイル焼き、山椒の味噌え、酢漬けキャベツと茹でモヤシ

 201122-2000

フランクフルトと野菜のコンソメ煮
(ジャガイモ、ニンジン、タマネギ、シメジ、ツルムラサキの茎)

201122-2015

お茶漬けとタクアン

一度食べて30分ぐらい間を空けると完食できるということがわかりました。