2月22日 月曜日 晴

神様ありがとう!(無宗教ですが一応)
夜中にドタバタをやらかしてしまっても無事に朝日は昇るのですね。

210222-0650

何をやったのかと言うと、夜中3時頃のことです。

寝ついても再々目が覚めてもまだ夜中起きるには早すぎる・・・
なので一口だけワインでも飲んでもう一眠りしようかなと思ったのです。(多分)

私はアルコールでの失敗が数多くあります。
もっとも失敗は家の中だけというのが救いかもしれません。


他にも多々ありますが、お陰様で経験を積みましたよ。

なので、今夜はほんの少しだけね。
しかも絶対こぼれないように冷蔵庫の棚の大きなオヤツ入れにグラスワインも入れベットに運んできたのです。
これだけ大きいプラスチックボックスなら内側でグラスが倒れても大丈夫ですからね。
そして意気揚々でドッカンとベットに尻をのせると・・・
箱の中身が全部飛び上がって外に飛んで出てしまったのです。

アイヤイヤー!!! なんてことでしょう。

枕カバーも敷きパットもまるで血まみれ、しかもベットマットの脇には赤い雫が流れ落ちています。
大慌てで雑巾や古いバスタオルを持ってきて必死で拭き取りました。

ああ本当に馬鹿だねえ〜私って。

しかし幸運なことにこの日は快晴。

210222-1030

全部洗ってお日様の下で乾かすことができたのでした。

毎度言ってる気がしますが「繰り返しません、この過ちは」(禁煙する人の台詞だけどね)


そんなこんなで、あやうく11時からのSkype授業を忘れそうになりました。
いえいえ何とか間に合いましたが、ここでまた失敗です。

あとで見直せば良いからと油断をして集中力が欠けていた私です。
終わって、聴き直そうとSkypeの画面を出したらチャットの書き込みしかない?

何でやねん!
 

と怒りに駆られましたが、スカイプは自分で録画ボタンを押さないと記録出来ないのです。

インターネット会議に、zoom、Microsoftteams、Skype と3種類使っています。
ごちゃ混ぜになって、操作を忘れてしまっていたのでした。
オーとかイーとかエーとか声を出して 驚きっぱなしの授業だったような記憶だけが、トホホです。


午後はサークルの原稿校正第2弾第3弾を済ませてしまい仕事が落ち着いてほっとしました。

問題は右肩から親指と人差し指にかけての筋がどうも痛むことです。
右手でマウス操作が辛いので左設定にしてみました。
その後、マウスは使わず、トラックパッドだけでもパソコン操作はできるのだと気付いたのでした。
しかし、慣れないとどれにしても使い熟すところまで辿り着けそうにありません。

パソコンを使って何かをするというより、パソコンの操作方法に追われるだけの毎日と言っていいでしょう。
 
何も出来ていないのに疲れ切った一日だったなあ〜という感想です。

水泳はパスして19時ごろにお風呂だけ入りに行ってきました。

今日の外出はそれだけだったのでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝食 6:45
210222-0645

低糖質トースト+水抜きカスピ海ヨーグルト
豆乳、煎茶
ワンプレート
(茹で野菜、ミニトマト、ウインナー、ゆで卵、豆苗) 


昼食 12:30
210222-1230

納豆ご飯
インスタント味噌汁+豆腐
茹で野菜、ウインナー、ホッケの酒蒸し、スナップエンドウ
ワカメの佃煮、沢庵


夕食19:45
210222-1945

16穀米ご飯
焼き大根と大根皮と韓国海苔の胡麻油炒め
レタス、ミニトマト、スナップエンドウ、キュウリ、マグロのミンチカツ、ホッケの残り)
低糖質缶チューハイ


一人で静かに大騒ぎをした一日でした。