2月27日 土曜日 曇のち晴

 
210227-0730



土曜日、毎度のことですが、予習してなく慌てて先生のブログを見て毎度思うのです。
もっと早く予習をしておいたら良かったと……
 
これも三つ子の魂から変わっていないので諦めましょう。

パソコンを開いて頭をうーんと捻っていたら玄関のチャイムが鳴って予想外に早く届いたiPad Air4です。
 
3月3日頃と聞いていたのにね。

210227-1100

授業が待っているので今日は触りませんが、ちょっと、いや大分ワクワクです。
 
そっちに頭が入ってるので授業に集中出来てませんでした。御免なさい。
 
授業では、色々なニュースを紹介してもらったのですが、気になったのがこの2点。


 210227-1500
絶滅種から初めてクローンで作り出したアメリカイタチくん。
そして、日本のホテルでは受付の人の代わりにロボット導入。
 
嫌だなあ〜、少しも嬉しさを感じない未来予測で私は怖いのでした。

授業のメインテーマはエッフェル塔についてでした。
 
7年おきに塗り替えられる彼女(フランス人はエッフェル塔の姿の優美さから女性として呼んでるようです)の次の衣装の色は、どうやら金色っぽいですね。


210227-1630



夜のスポジムでは、泳ぐべきか歩くだけにするか迷いました。
 
腕の動かし方を工夫しながら、バタ足300m、定番のクロールと背泳600m、最後のバタ足200mと根性でいつもの量1100mを泳ぎ通せました。
 
ただ、夜中に痛みで目が覚めてしまうんですけどね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

朝食 8:00

210227-0800

バターロール+水抜きカスピ海ヨーグルト
豆乳、煎茶
ワンプレート
(レタス、ミニトマト、ほうれん草、ゆで卵、エビチリ残り)


 
昼食 12:15

210227-1215

納豆ご飯
インスタント味噌汁(タニタ食堂の味噌汁)
エビチリ残り、わさび菜のお浸し、茹でウインナー



夕食 20:40
210227-2040


十六穀米ご飯
エビチリオムレツ、ワサビ菜のお浸し
鯵の開きと茹でオクラスライス
メカブの酢の物 

卵一個で皮を焼いてオムレツにして食べ切りました。
なかなかグッドアイデアだと、我ながら納得できましたよ。