11月21日 日曜日 晴


6:50

雲のカーテンで隠れていた朝日が、このあと昇り快晴の一日になりました。211121-0650

 
今日の行動

午前 自転車で 家 →  図書館 → JA  → 家

夕方 家 → スポジム(風呂だけ) → 家



起床は3:50です。
夜中に2回目が覚めてトイレに起きますが、以前より寝つきは良くなりました。
このくらいなら上等だと思わなくてはね。

朝刊の第一面に、五木寛之さんのインタビュー特集が組まれていました。
それをみて、新聞社もあの手この手で 読者の購買意欲を惹きつけようと工夫しているなあ〜と感じるのでした。



昨日に図書館から予約本の到着通知が来ていたので、午前中に行っておこうと自転車で早い目に出かけました。
 

今日は車が多いので、湖岸沿いの道から瑞祥寺を通り紅葉を楽しみながら走りました。

211121-1030


予約以外に追加でも借りて9冊の本を借りました。


帰りはコースを変え JRの駅沿いの道を走りました。

何しろ自動車が少ない道が高齢者には安心ですからね。
 

帰路で、JAで蕪、ハヤトウリ、虫食いで安心の生き生きした小松菜など買い込んで帰宅です。


211121-1130


玄関を入って エレベーターで一緒になった男性、初めは誰だか分かりませんでした。
「買い物ですか?」の声で、管理組合の役を頂いてい時の理事長さんだと分かり笑ってしまいました。
 

帽子にマスクに黒メガネで 怪しげだったのですが、優しいお声に一安心したのでした。

この風俗はコ
ロナ時代の産物ですな。(笑)



午後はYouTubeを見た後 blogを書いていたら、あっという間に時間が過ぎて4時過ぎです。
 

もう泳ぐ時間はないので、風呂道具を抱えて慌ててスポジムに行ってきました。

日曜日は時間の経つのが早いですわ。

 



====================================
今日の食事

朝食 7:00
211121-0700

チーズトースト1/4、
果実黒酢入り豆乳、煎茶
レタス、ミニトマト、キュウリ、味玉、薄切りハム


昼食 12:40
 211121-1240
 豆腐丼+とろろ昆布と梅ペースト
冷凍野菜とうどん揚げの煮物
千切り大根とワカメとチクワの酢の物





夕食 18:50
211121-1850
 モチ麦入りご飯
ジャンボシューマイと冷凍野菜の蒸物、柚汁かけ
シーチキンとハヤトウリとニンジンの味噌味炒め


ハヤトウリは煮ても生でも炒めてもとてもおいしい食材です。

見た目はパッとしなくても満足でした〜・・・おご馳走様。