11月24日 水曜日 晴

朝一番の5時に、もう一度温泉に入り直してきました。

20分ほどもまったりと浸かると、ギクシャクと痛んでいた腰や膝も少し回復いたしました。


211124-0650


残念なことに、この旅館は一階から地階へは階段でしか降りられません。

昨夜も更衣室で
「親を連れてきたいんだけど車椅子で降りられるのかなあ」と話す人がいましたが、どうもエレベーターがない感じです。

泉質がいいだけに 年寄りも泊まれる宿に改修したら、もっと繁盛するかもですよ。


この日の旅路もこちらにアップしておりますので よろしければ見て下さい。







夕方 早めに家に辿り着いたのですが、体調はガタガタの状態、想像通りです。

荷物を置いて着替えたらバタンキューとソファーに伸びて しばらく眠り、スポジムの風呂に行ってきました。

温泉の湯には負けますが、大浴場気分は有難いですわ。


楽しい二日間でした。

体が痛むのは 思った通りですので 全く問題はありませんよ。 (笑)



=====================================
今日のご飯


朝食 7時
211124-0700


スマホを部屋に置いてきたので、友達に向かい側から撮してもらいました。

黒い塗りの入れ物に隠れていた 漬物類が目に入らなくて、友達に言われてやっと箸を伸ばしました。

おでんは 大根を一切れでもう満腹でお腹に入りませんでした。

「残してごめんね」というと 係の子が
「いいですよ、私もチクワきらいですから」って返事に笑ってしまいました。
 
 そういう問題じゃないんだけど・・・若い子は楽しいですね。


昼食 14時 石山寺で

湯葉丼定食
211124-1410
量の少ないのを選んでこうなりました。
ご飯の食べきれずに残します、ごめん。



夕食 19;50
211124-1950

野菜と豆腐の雑炊
万能鶏胸肉の天ぷら、レタス、トマト、
揚げと水菜の胡麻油炒煮(残り物)
漬物(タクアン、蕗の佃煮)

スポジムの風呂に這うようにして行ってきた後の夕食です。

冷凍していた万能鶏胸肉をさっと天ぷらにしました。
これで冷凍しておいた肉を使い切りです。

何があっても食べることを忘れない 我が身にちょっと感心しています。

くたびれきってますので、早く寝ました。