11月18日 金曜日 曇のち晴

朝散歩の途中で見た夜明けです。
 221118-0642

天気予報は晴れでしたが、朝は霧に包まれたような薄曇りでした。


     今日のTweet
     221118-0730
 
 Tweetしてしまった青崎くんは、アオサギくんの間違いですね。

後になって気がついた時にはすでに遅しで、いいねを下さってた方は笑っただろうなあ〜。😨


青崎氏、震えているようですね。😁
221118-0731


帰り道で気がついたマンホールです。
蓋の模様にも色々あるもんだと感心したのでした。

左上が一番ポピュラーな蓋、右上は このところの道路工事に伴って出来た新しいものです。

色も鮮やかな新品って感じですね。
221118-0732
左下もまだ新しい感じ、この下に消火栓が埋まってるのか?
そして右下が ご当地版の蓋ですね。
この模様は大津ひかる君と浮御堂のように見えますが・・・

一体何を基準にしてこれらは置いてあるのか? 私には謎でしたわ。 😄


今日の行動

午前 家 → 湖畔散歩 → 家 
午後 家 → 整体院 → 2kmほど先のユニクロ → 家
夜  家 →  スポジム → 家

午後 いつもの整体院に行きました。
治療をしてもらいながらの話で、今日からユニクロの売り出し日が始まるとの事です。
寒くなって来て薄手のダウンジャケットが欲しいと思っていた私です。
朝散歩に今着てるジャケットは3年前にユニクロで購入したSサイズです。
買ったその時はジャストサイズだったのが、今では・・・・

で、Mサイズが欲しいと思っていたけど行く機会がなかったのです。

整体が済んで、よし このままユニクロまで行こうと思いました。
足拵えも 例の足袋型スニーカーですので、頑張って歩くことにしたのです。

距離は片道2キロぐらいだったと思うのですが、けっこう膝に応えました。

手に入れたのはこれです。
ショートとロングのダウンライトジャケット、これで一生涯持つと思いますわ。

221118-1700



帰り道では足を引きずってヘロヘロ状態になってしまいました。

家にたどり着いて、とにかくソファーで横になって一眠りです。
20時ごろ起きて、必死でスポジムのお風呂に行き大きな風呂の中で、痛むふくらはぎと足指をもみほぐしましたよ。

家に戻って、夕食は食べずにベットに這い込んでまた眠って、目覚めたのが23時前でした。

もう食べずに朝まで行くのが、正しい糖尿病患者のあり方なのですが、お腹が空くと眠れなくなりそう。

そんな理由で夜中に夕食を食べる根性が私を痩せないのだと、つくづく思ったのでした。






⭐️⭐️============⭐️⭐️


        11月 18日

朝食 7:40
221118-m0745
ライ麦パン1/2+とろけるチーズ
豆乳+柘榴酢、煎茶
レタス、ミニトマト、キュウリ、味玉、鶏胸肉と野菜のオイスター炒め



昼食 12:20
221118-m1220
アサリとヒジキの炊き込みご飯
ワカメと豆腐と玉ねぎの味噌汁
鶏胸肉と野菜のオイスター炒め+プチトマト、青梗菜とカニカマの酢醤油あえ、蒸し鶏胸肉
タクアン



夕食 22:50
221118-m2250
アサリとヒジキの炊き込みご飯に蕪汁ぶっかけ
焼き茄子の鰹節醤油
タクアン


蕪汁を作っておいたのですが、もうご飯にぶっかけて 流し込んでしまいました。

それしても真夜中に夕食を食べるかなあ〜!!