1月10日 火曜日 曇り時々小雨
 今朝も雪雲が重たく降りています。
230110-0730

今朝のTweet
230110-0740


今日の行動
午前  家にこもって遅れ気味のブログをアップしていました。
午後  家 → 郵便局 → スーパー屋 → 家
夜   家 →  スポジム(風呂だけ) →  家


朝のニュースで、コロナインフル同時流行と流れていました。

今のコロナが何回目の波か分からなくなっているのは私だけですかね。

ググったら 第8波だそうです。

最近は 皆さんウイズコロナなのか 出歩くのも余り気にしていないように見受けますが、確実に死亡者数は右肩上がりに動いています。
 私も もうそろそろ良いかなあと思って、新年会の申し込みをしてしまいました。
予定は15日だけど、どうしようと今になって躊躇う気持ちが湧いて来てますが、約束してるしね💦。
しっかりマスクして、皆の顔を見て(マスク越しだね)宴会してこよう!

フグとコロナは、当たった時はその時だと思わなきゃあ、もうシャーないですね。 😅

 230110-0700

こんな天気の日は窓から外を眺めるだけですが 北の窓から雪山が見えるのがありがたいです。
このスキー場に、若い頃は滑りに行ったこともありました。
4、50年前は スキーが全盛期だったのです。
スキーウエアーも買えなくて、初めは山用のカッパを着て、スキー板も貸してもらったり・・・
それを思えば、今の日本は豊かになっていると、昭和人間は思うのです。
貧困の質が変わって来てるのか?
着る物はおしゃれでも 節約のため昼の食事を抜く若者がけっこういると聞きます。
私は、着るものより 断固 ご飯を選択して、今に至ってるのでした。

230110-1215

明日から スポーツジムが 二週間の休みに入ります。
最後の日だから、今日こそは泳ごうと決意(そんな大層なもんか!)し、出かける前に水着に着替えました。
決意十分で行ったのに更衣室でゴーグルと水泳キャップを忘れているの気づき、ガックリ意気消沈です。
「もういいわ!💢」

と言うわけで、最後の日もお風呂だけになってしまいました。

誰も入っていなかったので、お湯の中でバタ足練習をやっちゃったいけない婆様です。😅


⭐️⭐️============⭐️⭐️
         1月10日

 
朝食 6:55 
230110-m0655
バターロール
カフェオレ+粉末生姜・煎茶
キャベツとキュウリのスライス、ラディッシュ、ハム、卵焼き、
煎茶

 


昼食 12:30
230110-m1230
雑穀入りご飯
昨日の鶏すき風煮物に三つ葉を足して
キムチ
煎茶



夕食 20:20
230110-m2020
雑穀入りごはん
蕪とニンジンとササミの汁物
小松菜としめじの蒸し煮、ハム、ゴボウとニンジンのキンピラ
煎茶

日曜日に 道の駅で買った蕪を食べようと水 をタップリ使った蕪汁にしました。

一人で一個全部は多すぎるので、1/4 は 酢漬けにして明日以降にいただきます。

しかし、どれもこれも彩りが悪いなあ〜・・・

インスタ映えは絶対しない、バアちゃんご飯ですよ。😅